今日はうちの実家家族と
みんなでランチして



定食屋さんだけど
唐揚げが美味しかったー!

そのあとバースデーでお買い物。
久しぶりに行った〜!

少し涼しくなれば
またお休みの日は公園遊びが
始まるし
どんどん汚れてもいいのがほしくてね。
あとパジャマと
スリッパを一足。
これで家で使ってる3足がすべて
アンパンマンたちから
変わったよー!
アンパンマンも本当に大好きだったし
今も出せば毎週見るけど
終わりがくるんだね〜!
お世話になりました。




私はお酒ほぼ家でも外でも飲まないけど
今日ふと飲んでみようと思って
美味しかった!

旦那さんは知らないと思うけど
もともと居酒屋とかいけば
なかなか飲むタイプの私。
でもべつに普段ほしいわけでも
ないから集まりでもお祝いでも
飲むことないから
旦那さんはそんなに飲めると
思ってないよねーって
今日話したら驚いてた(笑)

これきっかけに
酒豪になるかもよって(笑)
これでまた当分いいかな!
いつかひっさしぶりに
居酒屋行きたいなぁとかは
思ったけど。

今日は娘が突然
はじめての漢字を見ながら書き出した。



大人
幼児(笑)

これプールの券に書いてたものを
娘がみて書き出した。
貴重な漢字第一号!!

最近はしりとりが大好きで
車の中ずっとしてる。
娘が知ってる言葉なんて私達より
本当に少ないのに
めちゃくちゃびっくりするような
返しで驚かされる。
新しいものもすぐ取り入れるし
ものじゃなくて
ぜ、ぜ、ぜ〜、ぜっこうちょう!とか
言ってきて笑った(笑)
なかなか浮かばないとき
ヒントいうとキレるから
自分で考えさせるようにしてるけどね。
おばあちゃんよりすごいよ(笑)



アルファベットもねぇ

ゆっくり覚えたらいいよ!