ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅をDVDで見ました。
ハリー・ポッターのシリーズは多分全部見てると思います。
ハリポタは最初の作品は原作を読んで、それから映画を見て、
とても好きだったんだけど、正直なところ、それからの作品は惰性で見た感じでした。
なので、ファンタスティック・ビーストもそれほど期待してなくて、
まあ見てみるかくらいの気持ちだったのですが、
これが、予想以上にとても面白かったです!
なんていうか、ハリポタを初めて見たときくらいの新鮮さというか。
そう、新鮮!ワクワクする感じ。
ハリポタはちょっと飽きてたんだよね…
この作品は一応ハリポタシリーズだと思うんですが、
別にハリポタ見てなくても十分楽しめると思います。
主役はイギリスの魔法使いで、舞台はアメリカ、ニューヨーク。
1926年のアメリカの雰囲気がなかなかいいです。
キャストもとてもよかった。
次回作もありそうなので、楽しみです。
また、同じキャストだったらいいな。