こんばんはおすましペガサス

今日は、病院受診②!

(今までの内容)
2018.6月末 しこりに気づく
2018.7月末 S耳鼻科を受診


2019.2.4 実はS耳鼻科を再度受診しました病院
(日にちの記憶が曖昧ですが、手帳を見る限りこの日。年明けであることは間違いないですあせる)

肝心の受診理由ですが、急に左耳の聞こえが悪くなったからですガーン
自分の声も相手の声も響いて、とても仕事していられないと思い、早退して受診しましたショボーン

しこりとは関係ないことで、またS耳鼻科に行きましたチーン
一度受診したことがあったし、まあまあ距離も近かったのでタラー
もちろん先生のことを思い出すと、うーんとも思いましたが、手っ取り早くと思ってしまいショック


まず先生に事情を説明して、聴力検査を行いました耳
人一人が入れるぐらいの小さな部屋に入って、ヘッドホンをして、音が聞こえたらボタンを押す検査でした。
それがなんと、30分くらいかかりゲッソリ

その後、再度診察。
あの先生と今度はしっかり対談ですドクロ
聴力検査の結果、左耳の低音の聞こえが少し悪いとのことでした汗
それから、何を言われたのかさっぱり覚えてないのですが…様子見になったのかなあねー
病院に着いてから、少しずつ耳の聞こえが良くなっていった記憶もあるのでビックリマーク

で、ここからが重要!!
ついでだったので、再度左耳のしこりについても聞いてみたんです真顔
ここの記憶は確かです!!

「大きくなってない、増えていなければ大丈夫」
前と同じこと言われました〜もやもや
そう言われると、少し予想はしていたけどね笑い泣き

この時も私は、医者がそう言うんだから(しかも2回)、大丈夫なんだ…!と思ってしまいましたショック
その後、2019.5.25 A耳鼻科を受診、6.19 N病院を受診。だんだんと後悔していきますガーン

ちなみに、左耳の聞こえは、その日のうちに治りました笑い泣き
ストレスとか疲れが原因だったのかなと勝手に思っていますショボーン


あまり耳下腺腫瘍に関わる話でなくてすみませんお願い
ただ、やっぱりこの件も記録しておきたいなあと思ったんですショック
セカンドオピニオンの大切さもなんですが、耳下腺腫瘍の認知度の低さ感じているからです。
実際、医療業界の中でどの程度の認知度なのかは分かりませんけどね。ただ、一般的にはマイナーな病気なのかなと思います。


次回は、次回こそは、A耳鼻科について!
やっとやっと、耳下腺腫瘍と診断されますガーン

2019.5.25 A耳鼻科受診
2019.6.4   A耳鼻科再診


最後まで読んで頂きありがとうございますラブラブ
では、またパー