こんばんはふたご座
今日もお疲れさまです。

楽天でポチしていた水筒届きました気づき

食洗機対応のブラックにしました。


本体ごと食洗機にかけられるのすごい!
パッキン毎回外して洗うのめんどいけど
食洗機に入れられるのうれしい!って話を
ランチタイムにしたら…

食洗機対応って書いていないパッキンも
食洗機に入れてるよ!って子がいて
マジで???
ってなりましたあんぐり

え?いいの?
大丈夫なの???

もちろん自己責任だけど、
ウチは全く問題ないよー!ってことなので
我が家の他のサーモスのパッキンも
試しに食洗機入れてみたけど
問題なさそうひらめき

え!新たな発見飛び出すハート
それから毎日食洗機に入れてます。
なんならパッキンだけじゃなくて
蓋と飲み口の本体以外、全部入れてます!
もちろん自己責任で。
今のところ問題ナッチングデレデレ

こういう話って何かの拍子じゃないと
わざわざ話したり、聞いたりしないので
たまたま水筒の話になって聞くことが
出来て嬉しかったです。

そして、子供が間違って持ち帰った
他のお友達の水筒のゴムパッキンが
真っ黒でビビった!って話も不安不安不安

ひぇー!!!!!!!!!
そういう子、結構いるらしい驚き

ウチは間違えて持ち帰ったりしたこと
なかったので知らなかったけど、
男の子あるある?
なのか、部活とかで間違えて持って帰って
きたり、とか結構よくあるらしい。

それで洗おうとしたら真っ黒だったとかドクロ
一度や二度じゃないよ。他の子だよって。
そして、そのお友達の子が謎の咳を
ずっとしているとか、ホラードクロドクロドクロ

それカビの仕業だよね凝視
怖すぎるんだけどアセアセアセアセアセアセ

でも、お友達のお母さんにゴムパッキン
カビだらけだったよ!とか
よーーーっぽど仲良くないと言えないよね
って話になりました。

とりあえず、出来る範囲で洗ってから
渡したけど、触りたくもなかったと
言ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣きそれなw

ゴムパッキン侮るなかれ、ですねびっくりマーク





猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま





これからの季節、お弁当箱の出し忘れも
怖いよねって話にもなりました
子供が出し忘れて2日間温存された
空のお弁当箱とか恐怖不安

ウチもだけど、子供にお弁当箱洗わせてると
雑だったりしてヌメッていたりする場合も
あるよねって。
確かにそういう時あるのよねー笑い泣き

DEAN&DELUCAのランチボックスは
食洗機○らしいので、買ってみようかな。






今日も読んで頂き
ありがとうございましたにっこり