こんにちはふたご座
今日もお疲れさまです。

GW中にやりたいこと

早速手を入れました。


またもbefore写真を

撮りそびれたのですが…笑い泣き

afterがこちら↓

至ってふつーの洗面所でございます滝汗

わざわざUPするほどでもないんだけどw

アートフラワー等の飾っていたものを

全て撤去して、スッキリさせました。


アートフラワーは16年前に結婚式の為に

習って作ったもの。手作りだし思い出の品

だし、でなかなか捨てられなかったのですが

おしゃれな人の家にあるかどうか?という

視点で考えたら速攻捨てでした笑い泣き


迷ったら、この視点だと結構迷いなく

捨てる事が出来ますね。

ってこの基準だと家中の物ほぼほぼ捨てなきゃ

いけなくなっちゃうんだけど泣き笑い


ストックを入れていた収納棚も整理して、

1Fの洗面所に置いてあった、

おねーちゃんのグッズを入れました。


毎朝ケープをふりかけまくっていて

洗面所のケープ臭がすごかったんだけど

それが解消されて2Fの洗面所がきっとクサイけどw

ママのストレスが軽減されましたニコニコ


ヘアアイロンはカゴに入れて、

洗面所下に収納しました。

これでワンアクションで出せるので

戻すのも楽になったんじゃないかな!??


1Fの洗面所下の収納には

このカゴを入れるスペースが無くてアセアセ

そこも片付けが必要なんじゃ!??w

直接洗面所下の棚の上に置いていたので、

戻し方が雑だと、コードがダラダラっと

出てきたりして不快だったのよねダッシュ

コレも改善されることを期待。


今後の課題は髪の毛だな凝視

これは1Fの時も同様なんだけど、

抜けた髪の毛がそのまま散らばってるんだむかつき

イライライラピリピリ


汚したら綺麗にする。

これ常識やんな?

立つ鳥跡を濁さず

徹底させねば凝視


外のトイレでも髪の毛がべったり

付いたままの時とかなーい?

怒りを感じるよね。

抜けたり切れたりして、髪の毛が散らばって

しまうのは仕方ないけど、汚したら

片付ける、基本じゃボケェむかつきって

誰にともなく怒ってしまいます。


そういう子にならないようにしなくてはダッシュ

自分がそういう体験したりしないと

なかなか分からないのかなぁ。

何度も言ってるけどちゃんとやらないし…

子供に教えるってなかなか難しいもやもや


すぐキレイに出来るように

大量のウエスを作りました。

洗面所使い終わったら、それで拭くこと!

にしたいと思います。

ちゃんとやってくれますようにお願い





猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま





パパ&ちびーちゃんがシャトレーゼへ。

ヤツドキのアップルパイと

アイスを買ってきてくれました指差し


このアップルパイ、甘すぎず

めちゃ美味しかったですよだれコレ好き〜ラブラブ


2人がかなりハーゲンダッツの

ストロベリーに近い!と言っていたので

期待高まる笑


中身はこんなカンジ指差し


ラクトアイスではなく、

アイスミルクとのこと。


グリコさんより画像お借りしました。


確かに美味しいよだれ

けど、ハーゲンダッツのストロベリーは

言い過ぎやな魂が抜けるそのせいでハードルが

爆上がりしちゃったやないかーいw

コレ言われなかった方が美味しく感じられたかも!?w


でも、6本で399円、

1本約67円でこのお値段ってひらめき

シャトレーゼ素晴らしいOK


ごちそうさまでしたニコニコ




今日も読んで頂き

ありがとうございましたにっこり