こんにちはふたご座
今日もお疲れさまです。

昨年12月に46歳を迎えて、

どっぷり更年期に突入しております。


大塚製薬の更年期ラボより


ここ数日、食欲増加中でして

食後に甘い物が食べたくなるなーって

思っていたら…生理になりました。


予定より2週間も早くてアセアセ

あまり周期が乱れる事がないので

えぇっ驚きってなりました。


これも更年期ゆえ、なんでしょうね。

45歳になった時に老いをものすごく

感じたんだけど、そこから1年

ますます老いを感じます笑い泣き


体力の低下、肌の衰え、たるみ、

性欲低下←これにはビックリしたわw

…閉経の準備って事ね!??

もう閉店しますよっていうカンジ?なの?

どうなのかしらね。


量は減ってきています。

期間も短くなってきてるカンジ。

元々すごくお腹が痛くなったりはしない

タイプなので、そこは変わらないかな。


イライラはする笑い泣き

でも、これは「あさこイライラする!」的なw

40代になったらずっとイライラしている

気もするのでね泣き笑いまぁそのイライラが

生理前〜中に増量させるカンジかしらね?

終わったからってイライラしなくなったりは

しないのよね笑い泣き


閉経したらイライラから解放されるの

かしら?どうなのかしら?

気になるところです。


うーん、でもずーっとイライラしている

おばさんとかいるよね!??

あれはどこか他に不調があるのかしら?

そうならないようにしたいわ〜。


50になったら絶対飲もうと思っているのが

エクオール↓


でも、もうそろそろスタートした方が

もういいんかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それとも命の母?

このネーミングすごいよね!

さすが小林製薬!

なんかもうこのネーミングだけで

藁をもすがる気持ちで買っちゃいそうだもの。


でも、最後の砦感もあって

これに手を出したら最後、

みたいな気もしちゃうのよねー。

恐るべし、命の母びっくりマーク




猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま




エクオール検査したのが1年前でした。


今年もやってみようかしら?

納豆は結局気が向いた時しか食べてなくて…

豆乳はなるべく毎日飲んでいます。

色々食べたり飲んだり、老化は忙しい笑い泣き



更年期の教科書はこちら↓





お任せ広告です。

いつもありがとうございますふたご座