こんにちはふたご座
今日もお疲れさまです。

午後休して、横浜中華街へ行って来ました気づき

妹の誕生日が近いので、母も誘って3人で

バースデーランチに菜香新館さんへ。

久しぶりに行って来ましたにっこり

昔付き合っていた彼氏が菜香さん好きで、

20年くらい前?よく行ってました。懐かしいーw


ネットで予約していたので

すぐに入れましたが、店内ではウェイティング

発生していました。平日午後なのに、すごい!


お昼の飲茶コースにしました指差し 3,800円


お茶が烏龍茶、ジャスミン茶、プーアル茶の

3種から選べました。こちらはプーアル茶指差し

1グループで1ポットでした。


野菜の甘酢漬けと焼豚


ほたて入り蒸しクレープ


蒸し物はこんな風に出て来ました指差し


時計回りに

スペアリブ黒豆みそ蒸し

小籠包

枝豆餃子 


青菜のマレーシアソース

これ美味しかったです。なんだろ、

台湾あたりの屋台の味←褒めてますw


スープ 冬瓜、椎茸、鶏肉入り

優しいお味

母には味が薄かったみたい…

もしかして、加齢で繊細な味とか感知

出来なくなっているんじゃ…と思ったり驚き


海老のウエハース揚げ

これが食べたくて行きましたw

1人1本なので、2本くらい食べたかったなよだれ


炒飯

もうここで、かーなーり満腹

炒飯たっぷりありました。


杏仁豆腐

ミルク風味強めな杏仁豆腐でした。


かなりお腹いっぱいでした。

ごちそうさまでしたにっこり




猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま




ランチ後は中華街をプラプラ。


中華街全体的にそこそこの人出でした。

外人さんと若い方も多かった印象です。


そして、手相占いのお店が沢山出来て

いましたびっくりどこもかしこも手相占いw

元手があまりかからず出来るから?


新しいお店も色々出来てました。

焼き小籠包のお店が人気のよう。


中華食材ではこちらがオススメと聞いて

隆記さんへ行ってみました。

干し海老買いました〜。


華正楼さんでは肉まんと月餅を。


この後、足裏マッサージをして

帰宅しました。

写真貼れなくなっちゃったので

マッサージの事は別でまた書きたいですにっこり


久しぶりの中華街楽しかったです飛び出すハート

平日でそこそこ混んでいたので、

週末はすごいかも!??

行きたいお店が決まってる場合は

予約していくのが良さそうですねウインク




セイロは受け台があると普通のお鍋で

温められるので便利です指差し






お任せ広告です。

いつもありがとうございますにっこり