こんばんはふたご座
今日もお疲れさまです。

今日は中学校の入学式でしたガーベラ
お天気が微妙でしたが、なんとか傘無しでも
過ごせるくらいでよかったです。

あっという間にリアル「もう中学生」に
なってしまったな〜。嬉しいやら寂しいやら。

14:00〜入学式
その後、明日以降の説明があり
終わったのは15:30過ぎ。

はー。学校行事ってホント疲れる煽り
同じ小学校から他に2人いらっしゃるん
だけど、チラリとお顔を見ただけ…
お一人は帰りの電車で会ったんだけど、
挨拶だけでしたアセアセ
もっとコミュニケーション取った方が
良かったのかな滝汗距離感むずーアセアセ
すぐに連絡先交換したり、仲良く話しかけ
たり出来る(いや、出来るというかちゃんと
努力されてる、が正しい!??)方が
羨ましいです。いや、努力しろよ!って?笑い泣き

親がこんなんだもん。
子どもだってなかなか友達作ったり
上手く出来ないよねーアセアセ
人見知りを親子で発動させてます笑い泣き

以前、星野源さんの本で
人見知りですって言うと、
気を遣って下さいって意味になっちゃうと
気付いてから、言うのをやめたと書かれて
いて、なるほど!って思いました。

それは自分の努力が足りないからなので
恥ずかしい事だ、と。
それ以来、ママもなるべく言わないように
してはいますが、つい言っちゃうよね煽り

子どもに沢山お友達作れ!とか
言う前に、自分もがんばらなきゃね泣き笑い



猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま



明日から早速お弁当がいるんだってポーンゲッソリチーン
ちぬぅ〜。

来週からだと思っていたので、
心の準備がアセアセアセアセアセアセ

夕飯は焼き肉指差し


さぁ、早く寝なくては笑い泣き





お任せ広告です。
いつもありがとうございますにっこり