こんばんはふたご座
今日もお疲れさまです。

先月くらいからなんですが、
ずっと地味に右腕が痛いんです。
ものすごーく痛いワケではなくて、
地味にジワジワ痛いの。


↑この動きとか出来ないのアセアセ
右腕上げると痛いんです。

でね、痛い場所がワクチン接種した
あたりなので、これってワクチンの後遺症
なんじゃないの!??って思って、
ググってみたけど、そんなこと言ってる人
いないんだよねぇ…
接種後数日間はみんな痛いし、ママもとても
痛かったんだけど、数ヶ月後にまた痛いって
言ってるのはあまり聞いたことがない。

うーん。
でも、ワクチンのせいな気がする!
とりあえず、病院へ行ってみようってことで
やっと整形外科へ行って来ました!
病院って混んでるし、なんだかハードル高いよね。
重い腰を上げて、やっと行って来ました。

で、問診の時にワクチンのせいで
痛いんじゃないかと思う、
みたいな事を先生にお伝えしたら…

うん、これね、
ワクチンじゃなくて、簡単に言っちゃうと
四十肩だね!
って言われましたポーンゲッソリ滝汗チーン笑い泣き

まさかの四十肩!
勝手にワクチンのせいにしてました笑い泣き
一応レントゲンも撮ってもらいましたが
骨には異常なし。
石灰が溜まっちゃう場合もあるそうで
その可能性を確認してくれましたが、
それではなかったそうです。

で、渡されたのはこちら↓

肩関節周囲炎というそうです。

ここには五十肩って書いてある不安

四十肩って言ってくれたのは先生の

気遣いでしょうね泣き笑い


しばらくリハビリに通う事になりました。

院内とても混んでいて、今日はリハビリの

予約もいっぱいだそうでやってもらう事は

出来ませんでしたが、温感と電気治療は

出来るとのことなので、やってもらうことに。


電気治療はこちら指差し


この黄色とブルーのものを腕〜肩に

付けてもらい電気を流してもらうと

ビクビク動きます。電気を流すって聞いて

ビリビリすんの?とちょっとビビりましたが

痛いことなんてなく、気持ちよかったです。

10分で終了。


なんだかんだで2時間くらいかかりましたアセアセ

次回の予約もお願いしたので、次はそこまで

かからないで済むといいな。

とりあえず、2ヶ月くらい通ってみて、

とのことだったので、しばらく整形外科通い

が続きそうです泣き笑い




猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま




毎週土曜日はちびーちゃんのピアノの日。

親が付いて行く必要のある習い事なので

ちょっとめんどいのね←

パパと交代で連れて行っているのですが、

これでしばらく行かなくて済みそうグラサンウヒヒ



痛み止めのロキソニンも出してもらい

ました。左は胃薬だそうです。

ロキソニン飲むと胃が荒れるらしいアセアセ

飲むのは痛い時だけでOKとの事なので、

なるべくお薬に頼らず過ごせますよにお願い




このあたり気になる指差し

温めるといいそうです〜。

とりあえず、お風呂でも行こうかな温泉