こんばんはふたご座
今日もお疲れさまです。

今日は有給を頂きこんな所にいました↓


目黒雅叙園ですキラキラ


子供の頃 目黒区に住んでいましたが、

目黒雅叙園はお初です。

入って、すぐにステキなの目がハート


ワクワクする〜ラブラブ


この先、何があるのかなー?って楽しくなる


一休から予約していたこちらのプラン↓

浴衣付きのアフタヌーンティーへコーヒー


11:30集合です。

まずは5Fで浴衣を選び、

着付けをしてもらいます。


混んでて、写真を撮る余裕もなくアセアセ

画像はありませんが、結構狭い空間に

女子がわらわらといて、密でした滝汗


浴衣を選ぶんだけど、早いもの勝ち!

みたいなカンジでみんな我先にと選んで

いくので、早めに行った方が良いのかもアセアセ

あまりじっくりゆっくり選ぶ間もなく、

これでいいのかな?って思っているうちに

決めなきゃいけない感驚き

スタンダードプランでお願いしてましたが、

+2,000円のハイクラスの浴衣の方が

良かったのでそちらに変更しました。


当日選んだ浴衣次第で値段が変わります。

スタンダードは若めの柄に感じました。

オトナはやっぱりハイクラスかなーw


係のおねーさま達がちゃちゃちゃっと

着付けをしてくれます。

その後、バッグと草履も選びますが、

それも早いもの勝ちなので、最後の方は

選択肢が少ないかもアセアセまごまごしてたら

乗り遅れました泣き笑い


で、選んだ浴衣は…


妹がこちら指差し

先にこの浴衣取られたーw


なので、ママはこちらです指差し

白とすごーく迷って、季節的にこちらにしちゃい

ました。ま、浴衣だからたまにはこんなお色も。


ヘアセットは+6,000円でお願い出来ますが

そこはケチって節約に励んで(?)

セルフでやりました。


こちらを参考にさせて頂きました指差し


着替えてからヘアセットをゆっくり

すれば良かったんだけど、なんだか

慌ただしいのよ!それで、あれよあれよ

という間に荷物を預けてしまい、

ヘアアクセも持って行ったのに、するのを

忘れてしまいました泣き笑い

一旦冷静になって、更衣室へ行くのが

正解だと思いましたw


着てきた服やバッグは白の紙袋にまとめて

入れて、預けます。アフタヌーンティーの

お店のクロークまで運んでもらえますが、

逆に言うと、荷物を取り出すのはなかなか

難しくなるので、預ける荷物はよく考えて

別にしておくのが良いと思います。

モバイルバッテリー出しておけばよかった。


14:30のアフタヌーンティーまで

自由行動なので、百段階段へ向かいました。

一休から申し込んだプランだと、

有料の百段階段込みだったのでお得だと

思います気づき



沢山の金魚がお出迎え。


一匹だけ違うのいたw ハロウィンハロウィン


中は撮影自由です。


ちょっと怖めの展示…


ピンボケしてますがアセアセ


シュールw


この猫ちゃん達買えるようです。


夏だから会談的な!??


一人で夜来たら怖いかもw


アートですねw


こちらが頂上です。


一眼レフをお持ちの方も多かったです。

ちゃんと撮る方には映える場所ですねカメラ



画像が貼れなくなっちゃったので

つづきます飛び出すハート