こんばんはふたご座
今日もお疲れさまです。

カリモクのテーブルを買って失敗したこと


それは

古いテーブルの処分をちゃんと考えて

いなかったこと無気力

IKEAに家具の買取をしてもらおうと

解体したテーブルを車に積み込んで、

IKEAまで行ったのですが…


な、な、な、なんと!

組み立て済みの家具じゃないと買取

出来ないって驚きえ。事前確認不足ですネガティブ

必ず買取してもらえるのなら、頑張って

組み立てしたかもしれないけど…

組み立てても買取してもらえなかった場合、

再度解体して持ち帰るという最悪の事態が…


それムリやん無気力

ってなって、駐車場でUターンしました真顔

え。なにこれ。

買取依頼を利用しなかったと言うより、

出来なかった、が正解かも泣き笑い


パパと2人で行ったので、

帰りの車内の険悪さったら…ネガティブネガティブネガティブ


カリモクでちゃんと有料で家具の引取りを

依頼しなかった事を後悔する!って何度も

パパが呟いてました真顔

IKEAの引取りについても確認不足すぎる!

って怒ってたよー不安


そうだね魂が抜ける


で、帰り道にあったリサイクルショップの

アールワンに立ち寄り、聞いてみたけど

IKEAは今ほぼ買取してないんですよね。

大体有料引取りになります、って真顔

しかも、お店のルールなのか、

法律なのかはよく分からないのですが、

この場での有料引取りは出来ないとのこと。

買取スタッフの人に来てもらって、

その場での有料引き取りになるとのこと。


一応見てもらえますか?って見てもらった

けど、これは確実に有料引取りですね

って泣き笑い


超絶無駄な2時間を過ごしましたオエー

2人の時給考えたらいくらよ?

なんでカリモクで引取り依頼しなかったん

でしょうね?無気力無気力無気力




猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま




結局、ネットから粗大ゴミ回収依頼を

しましたびっくりマーク早くスッキリしたーい!


こういう時、こんなこともあるよね、

次に活かそうね。今日は2人きりだし

せっかくIKEAまで来たんだし、

お茶でもして帰ろうか?


なんてことには

100%

なりません

そんなこと言ってくれる人と過ごせたら

ハッピーに過ごせるのになぁ…魂が抜ける

どこで間違えた?