こんばんはふたご座
今日もお疲れさまです。

先日軽井沢へ行った際に、気になっていた
軽井沢いぶるさんへ行って来ました。



オサレな建物です↓


レストランもあるようですが、

今は営業していないそうです。



店外で少し待たされたので、コロナ対策で

入店制限してるのかな?と思ったら…

1グループに店員さんが1人、試食しながら

説明されるという、実演販売的なスタイル

のお店でした目

知らなくて、ちょっとビックリしたw



こうやって色んな商品が並んでいて、

目の前に店員さんが1人付いて、

一品ずつ試食&説明してくれるのよ。


色んなものを試すことが出来て良かったけど

時間の余裕がないと厳しいかも泣き笑い

たまたまチェックインまでのヒマな時間に

買い物に行ったから良かったけどね。

あと、お金もw 色々試食させてもらったからには

1個だけでいいです、とか言い出しにくいカンジw


商品を知ってもらえたら、買ってもらえる

という自信なのかな!?まずは知って欲しい

というのもあるのかもしれない…あと、この

場所だと、ふらりと入るということは少ない

ので、来たお客さんには色々試してもらって

なるべく色んなものを買って欲しい、という

ことからこのスタイルなのかなー、と

思いました。


でさ、パパ&子供たちも試食するから、

値段とか関係なく、あれ欲しいこれ欲しい

って言われるっていうね泣き笑い 



でも、厳選しました!w

お醤油、マヨネーズ、コショウ、チーズ

の4点お買い上げ。醤油の小瓶だけお試しで

買ってみようかな?って思ってただけなのにーw


燻製醤油(200ml)¥1,880

燻製黒胡椒 ¥1,030

燻製マヨネーズ ¥980

燻製チーズ ¥1,540

でした。お高級なお醤油ですね無気力


今使ってるお醤油これよ↓



お土産品として考えて、比較しちゃいけない

やつですね泣き笑い




猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま




胡椒の為に、ミルを買って来ました↓



セリアで買いましたーにっこり

100円で買えるとか素晴らしい。


挽いてある胡椒もありました↓

でも、ホールの方がお得です!

と言われたのでホールにしちゃった。



母にもお裾分けしようと思いますにっこり