こんばんはふたご座
今日もお疲れさまです。

春休みの話ですが…
ちびーちゃんがはじめて一人で電車に乗って
お手掛けして来ました飛び出すハート

2年生になるちょっと前、ってことで
1年生の最後に初体験びっくりマーク
行きは塾へ行くおねーちゃんと隣駅まで
一緒に乗って行き、そこから叔母(ママの妹)
の住む駅まで1人で乗りました。

きっとそれだけでもドキドキだったと
思うけど、無事に問題なく到着して、
従兄弟と遊べたようですニコニコ

連絡手段が無いと心配なので
おねーちゃんのスマホを持たせていました。
すっかり使いこなしていたことに少し
ビックリしたけどw ←さすが次女!
やっぱりLINEがあると既読になるので
安心感がハンパないよね。

さて、問題は帰りです。
帰りの最大?の難関は乗り換え。
同じ線なんだけど、途中で行き先が
変わるので、乗り換えが必要なんです。
ホームが違う。
何度が一緒に乗ってるから大丈夫かな?
と思ったけど…ちゃんと教えたこと
無かったから、分からなかったみたいゲッソリ

仕事中に届いたLINE↓




この後、電話して、分かったっぽいので

ママは打ち合わせに入ってしまったら…



え、ちょっ、大丈夫?



めっちゃびぇーーっっ!!って言うてはるw

LINE気付いてなくてアセアセ

打ち合わせから戻ってスマホ見てビックリアセアセ


ご、ご、ご、ごめんねー!!!!!

この後電話しても全然出ない驚き

え、どうしたんだろ…

LINEも既読にならない驚き

え、どうしたんだろ…


ちんぱい!!!!!

って思ったら、くもんから、入室メールが

届きました。←入室するとメールが届くの。

ってことは、無事に地元駅到着してちゃんと

くもんに行ったのね。少しほっ。


30分後くらいにくもんから退室メールが

届きました。やっぱり心配で

電話したんだけど、全然出ない驚き

LINEが既読にもならない驚き


どおちて?


もしかして何かあったの?

って思ったら、つながったー!

くもんで出られなかったって。

ちゃんと帰って来れたよーってニコニコ

よかった。


帰宅してから詳しく聞いてみると、

改札で駅員さんにどこに行けば良いか

聞いたら、3.4番線ですよって教えて

もらったらしいんだけど、そもそも

3.4番線が分からなかったらしく、

ママに連絡するもつながらなくて←ごめんね!

仕方ないので、もう一度駅員さんに聞きに

行ったら、今度はホームまで連れて行って

くれたそうです。←ありがたや〜!


びぇーーーっっ!!ってLINEした時、

ホントに泣いちゃったの?って聞いたら

泣きそうだったけど、がんばったそうな赤ちゃん泣き

ぴえん。

聞いてたらこっちが泣きそうになったよ赤ちゃん泣き


今回、おねーちゃんが塾の間、つまらない

だろうって、急遽遊びに行かせる事に

なったので、詳しく教えもせずに送り出して

しまい、さぞかし不安だったかな?と

思ったけど、遊びに行けて楽しかったようで

よかったですニコニコ

しかも、今回でもう分かったって

自信がついたみたいびっくりマーク


ついついまだ小さいって思っちゃうけど
1年生の最後にまた新しい経験が出来て
よかったですにっこり



猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま


もう一つの初体験↓




従兄弟とそのお友達と公園に行って、
高いジャングルにもはじめて登れたらしい!

ちょっと怖かったとのことですが、

上からの景色はキレイだったってニコニコ

こうやって一歩ずつおねーさんへの

階段を歩んでいるちびーちゃんでした花束