こんばんはふたご座


あっという間に週末終わっちゃって

寂しいですー赤ちゃん泣き


先日、母から印鑑証明と戸籍証明書を

取ってきて欲しいと言われました。

父が亡くなってから、車やら家やら

手続きに必要になるようで、取得は2回目。


コンビニのコピー機で取れるようになって

便利になりましたね飛び出すハート



行政サービスを選択して



証明書の交付を選択、



証明書交付サービスを選択、



マイナンバーカードを読み取りさせて



お金を入れればOK!

印鑑登録証明書は300円

母からは印鑑証明って言われていたので、

印鑑登録証明書っていう名前なのね、と一瞬戸惑うw

戸籍証明書は450円でしたー。



わざわざ区役所に行かずに済んで

コンビニってホント便利だなーって

思うと同時に、絶対バイト出来ないって

思ってます不安コンビニやること多すぎー!


何かの記事か何かで、コンビニやスーパーで

働く方に椅子を!って書いてあるのを読んだ

ことがあるんだけど…それ導入されたら

いいのになーって思ってます。

海外のスーパーとかだと椅子座ってたり

するもんね。ハイチェアとかで、立ったり

座ったり気軽に出来る様になっていれば

いいのにねって思います。

忙しくて座ってる暇がないお店もあるかも

しれないけど、深夜とかさ、座ってても

別にいいのにねー。疲れるよね不安


サボってる!なんて思わないし、

そういうコンビニが出てきたら

応援したいなって思っちゃいます。




猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま




今日はおねーちゃんとお出かけして、

ドーナツ買いたいと言うので、他のお店

見ている間にコレで買ってきて〜って

福袋のカード渡して買ってきてもらったら…


ダブルチョコレートとチョコファッション

お願いしたのに…


ポンデダブルショコラじゃねーか!

ダブルチョコレート言うたのにむかつき


ポンデダブルショコラも大好きだけど

今日はダブルチョコレートの気分だった

のに!!!


ちなみにおねーちゃんは最近2個じゃ

足りなくて、3個ペロリと食べてますあんぐり

食べ盛り〜!