こんばんはふたご座

今日もお疲れさまです飛び出すハート


職場に新しいコーヒーメーカーが導入されて

ほんの少しですが、QOLが上がったような

気がしています。

でも、濃いめのコーヒーでママは少し苦手だったん

だけどね昇天それなのに、それだから?

蓋付きマグカップを買いました飛び出すハート


毎回紙コップを捨てるのが忍びない、

蓋付きでホコリ等から飲み物を守りたい、

保温機能がある容器を使ってみたい、

容量の多い容器で飲み物を入れに行く

回数を減らしたい、

コーヒーに牛乳を追加したい、

etc の理由から色々探しまして

たどりついたのがこちら↓



アイリスオーヤマの2wayふた付きマグカップ

箱もオサレでプレゼントにも良いねーニコニコ


↓こちらですー。これのホワイト


早速open↓


蓋ですね。



光の加減で茶色く写ってしまいましたがアセアセ

蓋はちゃんと黒です!真っ黒よ。

なんでこんな茶色く写っちゃったのかしら…w



2種類の蓋が付いているのー。

飲み口ありのと、なしのもの。

レビューでパッキンが青いのが気になる!って

いうのがあったけど、そこまで気になりません。

まぁ青いけどねw


早速飲み物入れてみました。



逆さw

でも、漏れてなーい!

切れてなーい、のトーンでw


もちろん新品でパッキンが新しいからで、

使い続けていたら多少漏れるんじゃないかと

思いますが…飲み物入れて部屋を移動する

程度ならこぼれなくて良いと思いますー飛び出すハート

多分、このまま職場に持って行く、とかいう

長距離移動はキケンと思われます注意



裏には滑り止めまで付いてる!

かゆい所に手が届いてますね〜。

さすがアイリスオーヤマ!



在宅ワークにもピッタリ〜飛び出すハート

気付くと飲み物冷めてるもんねー。

1-2時間経っても、普通のマグカップに

入れているより断然保温されてました。


ちょっとザラっとした質感がステンレス

でも、冷たさを感じず、底の方が丸いのも

かわいいし、ロゴが悪目立ちしていないし、

色々考えられてるなーって思います。

かなり気に入りましたーニコニコ


黒もあるから、バレンタインのプレゼント

にも良いかと思います飛び出すハート

在宅ワークでも、オフィスでもどちらでも

活用出来るはず

ママはオフィスへ持って行きました!




猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま



以前、ル・クルーゼの蓋付きマグカップを

使っていた事があるんだけど…

陶器だと割れる心配もある&蓋も陶器で、

移動する時は押さえていなきゃいけなくて

地味にストレス…外したり、蓋をしたり

する時の音もなるし、何だか気軽に

使えなかったんだよねー。


その点、ステンレスだと保温機能も高いし

割れる心配もないし、移動の時に蓋を

押さえる必要もないので快適ですニコニコ


今回かなり色々比較検討しましたよ〜!


サーモスは水筒を愛用していて、絶大な

信頼を寄せているので候補だったんだけど…

こちらはママの希望より少し小さめ…


こちらは口の部分がステンレスなのが

タイプじゃなくて…


スリコはお値段が安いのは良かったのだけど

色が黒と赤しかなくて…



お値段は880円でしたー。

安いのに、スリコだと高く感じる不思議w


BRUNOはミッフィーちゃんが

可愛かったけど、お色が…


モノトーンだったら最高だったのに!

ミッフィーちゃんでモノトーン作ったら

めっちゃ売れるんじゃないの!??


スタバも見たけど、蓋付きステンレス

マグカップは置いてなかったです。残念。

タンブラーはあるのにねぇ…


ケユカも迷ったんだけど…


色々見た結果、こちらに行き着きました↓

かなりお気に入りですー飛び出すハート


帝国ホテルのチョコレートドリンク

セットでバレンタインにプレゼントとか

良さそうじゃない!?

このチョコレートドリンクも気に入って

います。帝国ホテルなのに、お手頃価格で

プレゼントにも良きですね〜飛び出すハート


チョコあげるより、もらいたーいよだれ