こんにちは{emoji:ふたご座}


今回愚痴みたいになっちゃったの驚き

もしかしたら気分を害される可能性が

あるので、他人の愚痴等を聞きたくない方は

ここで閉じて下さいねお願い


今日は吐き出したかったということで

お許し下さい魂が抜ける



おばけくんおばけくんおばけくん



在宅ワークしていたら

ピンポーン{emoji:笑い}

チャイムが鳴りました。


何か届いたのかな?と思ったら

お隣さん。

しかも、ご夫婦で。

ん?なんだろう?


実はお隣さんが来る=クレーム、な事が多くてアセアセ

ちょっとビビりながら出ました。

悪い方では全然ないんだけど、ちょっと変わってる!?

カンジがあったんだよね…色々厳しいというか、

何というか…ちなみに、Googleマップで検索すると

お隣さんのお家はモザイクかかってます。

たまたま自宅を検索したら気付いたんだけど、

そんなこと出来るんだ!って驚きました。

いや、別に見られたくない、セキュリティ意識が

高いっていうのは悪い事ではないとは思うけど…

なんか見られたくないような秘密とかあるの?とか

少し思ってしまった昇天



そしたら、お引越しするってよ!

しかも、今日。

目

マジか!

ビックリしました。


新築で購入した一軒家も13年目。

お隣もほぼ同じタイミングで購入されて

年齢も近いはずですが、お子さんが

いらっしゃらなくて、4LDKにお二人で

お住まいでした。なかなかお子さんが出来ないと

以前おっしゃっていました。

なので、お引越しもあり得る訳ですが、

急だったので驚きました。

でも、ちょっとよかったと思っちゃったwww


既に後から住む方も決まっているそうで

良い方だといいなーって思っていますにっこり




猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま



地域によって違うと思うけど、

一軒家ってゴミの回収がネックだなー

って思っています。

大型マンションとかだと、

好きなタイミングでゴミ捨て出来て、

お当番も何もなくていいなーって

憧れています。

(その分管理費がかかるんでしょうけど…)


我が家は5軒で1週間ずつ交代でゴミの

ネットをクルクルしなきゃいけません。

プチストレスーネガティブ


ストレスの原因は忘れずにネットをクルクル

しなきゃ行けない事と、忘れずにお当番の

回覧表を回さないといけない事だね。

↑この回覧表をまわすタイミングが少し遅い

と言われてからトラウマなんだよね魂が抜ける

遅い、でななく、早めに回して下さいって言われた

けど、同じ意味だよね…

お当番の週の朝一にポストに入っていればOKと

思っていたのに、それだと忘れる可能性があるので

土日でも良いので早めに回してくれと言われてから

土日に出掛ける用事がある時など、忘れないか冷や冷や。

でも、我が家の前のお当番の方は月曜日の夕方とかに

ポストに入れてくるけど、不満に思ったことは

ないのになー。お隣さんに言われてからは少し

気になるようになっちゃったけどねwでも、

自分が言われてビックリしたので絶対に言わない

けどねー昇天


少しでもストレス少なく生きたいと

願っております飛び出すハート



とりとめのない話を失礼しましたお願い

甘い物でも食べます飛び出すハート