先週、スマホの乗り換えをしたくて

電気屋さんへ行ったのですが店舗に

変えたかったiPhoneの在庫が無くて…


ワイモバイルの店舗になら在庫あるかも!?

と親切な店員さんに教えてもらい、電話で

確認したら在庫あるって言うので、

取り置きしてもらい、今日やっと乗り換えが

完了しました!!


左の大きいのがルーのスマホ

右がママのiPhoneSEです。12と迷って安い方にw


ワイモバ学割です。今月中までらしいです!


ってことで、

同時にルーのキッズ携帯をスマホに!!

(そうしないと安くならない…)


小学生5年生、スマホデビューが早いのか

どうなのか、迷うところですが、

お友達のスマホ率も高いとか…


中学生ママに聞いてみると

中学からスマホになる子が多いらしい。

別の中学に行く子と連絡を継続する為には

6年生の2月くらいにはスマホ持っていないと

連絡先の交換(LINEとか)出来ないので、

結局その頃にみんなスマホにするとか。

なので、あとどうせ1年後には変えたい

って言われるので、タイミング的には

悪くないんじゃない、とのお言葉を頂き

決心しました!


まぁ1番の理由は家族のスマホ代を少しでも

安くしたい、なんだけどw


きちんと請求がきてみないことには

いくらになったのか分からないけど、

マイモバ学割で家族で1万円くらい安くなる

計算なんだけど…どうかな?

そうなってるといいな〜。


請求きた時にまた確認したいと思いますウインク




宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま




スマホの乗り換えの予約を12:30にして

終わったの14:00ぼけー

家族みんなで行ったもんだから、

関係ないリーはもうまだなの?まだなの?

つまんない!お腹すいた!って何度も

言ってくるのでママも疲れました滝汗


それにしても店員さんがテキパキしてて

すごいな〜って思いました。そして、

ここでも働けないな、って思いました笑い泣き

スマホの契約ってややこしすぎない!?

わざとそうやって抜け出せないように

させてる気がしてなりませんw


こんなん何も分からない高齢者とかに

色々丁寧に説明するとか、考えただけで

めんどくさそう←

大変なお仕事だな、と関心してました。


iPhone→iPhoneのデータ移管は

かざすだけで結構簡単に出来ました!

さすがiPhoneラブラブ

iPhone8→iPhoneSEなので、

なーんの代わり映えもないけどw


↓ケースも引き続き同じの使いまーすスマホ

ルーはAndroidなのでケース高かった笑い泣き