今週は2日連続で小学校行ってきました

つ、疲れた〜チーン


べつに大した事してないんだけど、

学校行くと猛烈に疲れるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今週の仕事全て終わった気分w


でも、在宅勤務のおかげで半休で済むし、

通勤時間のムダが省けて本当に助かります。

コロナ終わっても在宅勤務が当たり前に

なって欲しい!!!

でもね、ウチの会社古いからなぁ笑い泣き

どうなることや、です。


とりあえず、コロナは困るけど、

現在の在宅勤務は有難いキラキラ




黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま




学校1日目は林間学校の説明会。

2年前に参加した、サマーキャンプの際に

購入したリュックが役立ちそうです!

これ、大容量で良いですよウインク


でも、前回(去年は行けなかったそうな。

可哀想ショボーン)の写真を見せてもらったら

ボストンバッグも多かった…!




お友達との相談で、ボストンバッグが

いい!とか言い出すかなー?

そしたらママのレスポ使ってもらうかなキョロキョロ



学校2日目は1年生の授業参観目


1年生かわいいねー照れ

先生が黒板に貼るプリント?を落としたら

前の席の男の子達が拾いに走って、

出てこなくていいって言われてんのに、

毎回みんな助けに行こうとしていて

めちゃ可愛らしかった爆笑


ちょろっと見て帰るつもりだったんだけど

途中で帰る雰囲気ではなくて、結局1時間分

ずっと見てたら疲れたーチーン

ずっと立ってるのが辛い←

先生って大変よね。ずっと立ちっぱで、

子供たちに教えるって、本当にもう、

感謝しかありません!お疲れさまです!!



猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま



学校からのプリントって結構多いよね〜。

いつもコレに入れてます↓



冷蔵庫に貼れるファイル



昔は直接クリップマグネットで貼ってたけど

ピラピラしてじゃまだし、見栄えも悪くてアセアセ

コレに入れるようになったらスッキリして

気に入ってますウインク


下の子も入学してプリント数も増えたので、

もう1個買うか迷ってます…