ダイソンのドライヤーが壊れたことを

以前書きました↓






今回はそのドライヤーをメルカリに

出品してみたお話です。



「ジャンク品」ってメルカリで知った

言葉なんですが…

ジャンク品とは…そのまま使える見込みが
ないほど故障・損耗し、本来の製品としての
利用価値を失っている場合がある物。 
ジャンク、ジャンクパーツと呼ぶこともある。
年式があまりにも古いなどで商品価値が極めて
低く大した利益が見込めない商品は買取後に
動作チェックをせずにジャンクコーナー
に並べられている場合がある。 

とのことです。Wikipediaより抜粋。



ダイソン ドライヤーでメルカリで検索すると

結構出てる!

メルカリに出品する際は出したい商品を

他の人がどのくらいで出しているのか相場を

まず調べてます。←最初の頃、それが

分かってなくて…すごく安く出していて

失敗したりしてましたアセアセ



で、検索してみると10,000円超えてても

売れてるワケですよ。え!?マジか!

検索前は1,000円でも売れたらありがたいな

とか思ってたのに、急に気が変わって

13,000円で出してみる事にw

こんなに強気でいいんでしょうか?と

ちょいビビってましたが、売れなかったら

値下げすればいいやーって気持ちで。

あまり期待もしてなかったのですが

出してすぐ売れたのーーー!!!

しゅ、しゅごい!

壊れているのに、だよー!?

あ、ありがたい!



壊れてるの買ってくれた方、その後

壊れたドライヤーを一体どうするんだろう??

って気になり、購入者さんを見てみると…

どうやら直して販売されている方のようでした。




ママから購入してくれたであろうドライヤーも

お値段22,000円くらいで販売されている

ことが判明!←気になりまた見ちゃったw

しかも、それもすぐに売れてた!!!

よかったー!売れなかったらなんだか

申し訳ないもんね滝汗




ダイソンすごいねー!

ブランド力を感じましたびっくり

元値はちょっとお高いですが、こうやって

壊れても買ってくれる人がいるとなると

買う時のハードルも下がりますね。

最近は新品で何か購入する時は、その後の

事まで少し考えて買うようになりました。








今回、箱も説明書も全部取っておいてて

アタッチメントも一切使ってなかったので

高めのお値段でも購入してもらえたのかも

しれません。ありがたやー。



以上、メルカリはすごいってお話でしたw