やっぱり初日から…… 



賑を見せるのでしょうか……ハチです(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)



う〜ん……



嵐の前の静けさなのか……



それとも、週末からのフィーバーなのか……



とりあえず状況を見てからですね(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)






旅の夜……



中華街を出て、中華以外を欲してしまい……



やって来たのは関内駅近くの……



串焼き屋さん!


ついでに串揚げもあるようです!


先ずは……


潤ってから……


とりあえずお腹いっぱいなので……


軽めに……


赤カブります……


チャンジャります……


やっぱり〆は……


串焼きります……



えぇ……


もうね……


お腹いっぱいなのよ(笑)


とりあえず、ラストオーダーまで屯って……


ホテルに帰還いたしました🏨


そしてグッスリと睡眠💤


そして翌朝☀


またまた中華街へ!


朝から混み合ってます🈵


さすが観光地ですね(笑)

 

……今回の旅には……


もう1つ重要なミッションがございました!


ガンダムと同等に……


大切な案件でした……


それは……


『美味しい月餅を買う』


でした🥮



……2019年11月の分水神輿會旅行で訪れた横浜中華街…… 


その時に、本場中華街の月餅をお土産にしようと考えてました……


なので……


本場にこだわり……


量販的なお土産屋さんでなくて……


路地に入った、知る人ぞ知るようなお店で買おうと思いました……


その日も昼食を食べ終えたあとの自由時間で……


路地に入ったマニアックそうなお店で……


片言の日本語で説明してくれたオバチャンから……


ただならぬ雰囲気を感じ……


このお店で、ウチとカン子の実家用に……


“本場の”月餅を持ち帰りました……


旅行から帰り…… 


カン子の実家に月餅を届け……


ウチの分の月餅を食べました……


中華街の月餅を食べました……


本場の月餅を食べました……


オーラを感じたお店の月餅を食べました……



そうしたらその月餅……


すげぇ甘いの(;O;)


歯がとろけてしまうかと思うくらい甘いの……


蟻ん子じゃないんだからこんなに甘くなくても良いと思う……


ウチのお土産に買ってきたのに……


誰も手を出さない……


……ハッキリ言って、美味しくなかった……


そうだ……


カン子の実家はどうだったんだろうか……


聞いてみたら……


気を遣ってくれて……

『とても美味しかったよ』

と言ってくれた……


お義父さんお義母さん……


そんなはずはないですよね……


あの月餅、普通の甘さじゃないですよね……


間違いなく、美味しくなかったはず!


……その日から……


今度中華街に行ったら……


間違いなく美味しい月餅を買って帰ろうと、心に決めたのでした……


そして今回、約4年半ぶりの中華街……


昨晩、しっかり予習をさせてもらい……


こちらのお店で、月餅を吟味させていだきました!


これで……


今回の旅のミッションはコンプリートいたしました♪



そして中華街でのお昼ご飯……


今回は大きなお店でなくて……


中華街の町中華てきなお店を選んでみました!


馬さんの店!


……と言うお店💦


中華街の外れの方にありました……


昨晩彷徨っていたら見つけたお店です!


見せ前の雰囲気はバッチリです(笑)


This is中華(笑)(笑)


ここでは……


あんかけ焼きそばを……


チョイス!


五目あんでなくて、青椒肉絲が乗っかってる焼きそばです!


こういうものもあるんですね(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


納得♪



食後……


少し今回の11月の鎌倉旅の時に気になった場所へ行き……


浜虎さん……


みみしゃん……


ねねちゃん……


あおたんちゃん……


次回があるのなら楽しみにしてます……


そしていよいよ……


横浜を離れる時間に……


次回この街に来る時は……


ヤスアキジャンプして浜虎さんでボンジリ食べたりする時かな……


球場を横目に過ぎながら感じた……




そして、K浜東北線で江戸駅へ!


相変わらずの人である……


今回もちいかわショップは……


満員のご盛況で入れない💦


なので今回も……


フジテレビショップで、代用いたしました(笑)


これで十分!


そして皆様との待ち合わせ場所……


いつものあの場所……


銀の鈴へ!


しかしまだメンバーが揃ってなかったので……


座れる場所を求めて……


イートインできる……


パン屋さんへ!


クロワッサンとりんごジュース……


美味でした🥐🍎


しばらくマッタリして……


合流完了したら新幹線ホームへ!


旅の最後はいつもさみしい気持ちになる……


次に来るのはいつなのか……


いつなのか……


と、思っていましたら……


本日、ちゃんマルツーリストさんから……

『家和で飲みましょう』

と誘われた……


案外早い、次回なのかな(笑)


……って言うか、また中華かよ(笑)(笑)













ででは今晩はこの辺で(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)












明日もQue Sera,Sera(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)













餃子は1人1枚ね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧