今日はパパは仕事で家にいないため、実家に行ってきました〜

👶はめちゃくちゃ楽しそうおねがい

実家のほうが広いので(その代わりに隙間風でとても寒い)たくさん運動してました(笑)


寒い&眠そうだったので今日は15時で家に帰ってきました。

👶は爆睡


私は離乳食のストックを作ろうかなと思ったんですが、卵もたくさんあるし何かお菓子でも作ろうかなと思って作りました!!



ファーブルトン




↑のレシピを参考に作りました!!
ただ、材料は家にあったものです。

小麦粉→米粉(ヤオコーのパン作る用)
牛乳→オーツミルク
グラニュー糖→キビ糖
gもほぼ同量です。

米粉だけはちょっと多いかもしれません口笛
ちょびっとだけ残っててもしょうがないので全部入れました(笑)
なので米粉は+10g入ってます。
一応炊飯器に入れる際に濾してます。

炊飯一回だとまだ液状なので、2回目は早炊き
でちょうどいいくらい。
今度は普通焚き2回でやってみます。

粗熱をとって、冷やしたら完成です!

味は甘すぎずとっても美味しいですラブ
食感はねっちょり。 
フランに似てますね!!私、ロピアで前に売ってたフランが大好きなんですよね!

あれに凄い近い味がします!!!
食感もなかなか近いかと思います!!!

また作ろうと思いますラブ今度はプルーンとかフルーツでもいれて作ろうかな。