大谷選手結婚おめでとうございます爆笑

よかったえーん結婚しないんじゃないかと思ってたから本当によかった…


よかった…んですが…私の心は朝からジェットコースターのように落ちていきました…

保育園入所通知が送られて来る日でもありましたショボーン

大丈夫!大丈夫!入園できるでしょ!と封筒が届く前までは思ってました。

そして、いざ開封!

凄くドキドキしました(笑)


あれ…なんか前に見たのと変わんないけど…

それは……


保育園保留通知


そんなことある!?ここ東京じゃないよ!?

え!待機児童ってこと!?!?

えーーーーーーーー!!!!


私は急いで👶と一緒に地元の市役所に行きました。今住んでる市じゃなくて実家がある市の保育園状況を聞くためです。

どのみち今年中には実家に住むので、はじめから実家のある市で保育園申し込んだ方がいいと思いまして…

最初からそうしておけばいいじゃんと思われると思いますが、まさか今年中に建てるなんて思っていなかったんです…ガーン


3歳くらいで実家のある市の保育園に入ればいいかと…


実家のある市はかなり田舎です。お隣さんちまで車で行くくらい田舎です。

それなのに…保育園は難しいって言われてしまって…空きが出ないと無理だそうです。

少子化とは…いったい…


働くママが多いってことですよねショボーンうちもそうですが…


市役所が終わり、次は職場へ

かなり驚かれましたえーんそうだよね。まさか保育園落ちるなんてね…

一応育休は延長になりましたが、本当に2歳までに保育園入れるんだろうかえーん心配です。



また保育園見学から始まるのかーーーー!



それではまた!