住宅展示場➀の続きです。


3軒目 お正月にトヨタホーム

お正月、私の両親と妹、パパと👶でお邪魔しました。

1番感動したかもしれません(笑)

階段がとっても登りやすくて、家を建てるならここだな!と正直思ってしまいました!


実家の階段は昔ながらの階段なので…母屋の階段はまだ許容範囲ですが、離れにいく階段はほぼ直角と言ってもいいくらいの階段です。

初見の人はたぶん怖がるかなと思います(笑)

そういった事情もあって本当に階段が緩やかで感動しました爆笑


トヨタホームは鉄骨で地震にも強いし、トヨタというブランドは魅力的でした。

工場で家のほとんど作っているそうです。

父がトヨタ信者なので、内心ここで決定だなと思いました。

工場見学も行くことになったし、家族みんなとてもワクワクしてました。

この時までは…


4軒目 1月セキスイハイム

お正月予約いれてくれたのに断ってしまって申し訳ない、ぜひ話だけでも聞きにきてほしいと熱い電話をもらいうーん🤔と考えて、まあ行くだけ行ってみようかなと


ぶっちゃけトヨタホームで決まりだろうと思っていたので、セキスイハイムはあんまり乗り気じゃなかったです。

乗り気どころかまったく眼中になかったです。住宅展示場にある有名メーカー何件かにお正月予約をいれただけなんです。

でもまさか、セキスイハイムで建てるなんてね…


セキスイハイムもトヨタホームと同じで鉄骨形メーカーで、工場でほとんど作っています。

解体後から建て終わるまで3ヶ月というスピード。凄い。

1日で建物だけは作り終えてしまうので、内装にゆっくり時間をかけられる。そして急な雨の日でも、中は濡れないですよね。

セキスイハイム見学してもかわらずトヨタホームが第一候補でした。

営業さんは仕事のスピードが早いですね。この人だけが、間取り作って持ってくるの早かったですし、家までパンフレットとか持ってきてくれましたおねがい

メールをすればすぐに返信が返ってきます。

セキスイハイムについてはまた後ほど書きたいと思います。


5軒目 1月一条工務店

一条工務店の家は暖かいですね。営業さんは凄い自信満々な方でした。

性能だったら一条工務店がおすすめだと思います。ただ、人気なので着工は来年だと言われました…

さすがギネス3冠ですねラブ


一条工務店は木造住宅ですが、ここも工場で作っているんですね。初めて知りました!

一条工務店は本当に気密性が高くて暖かい!!!暖かすぎて一緒にいた👶が暑さにやられてました…抱っこしてたから余計に暑かったのかも。すぐに外に出て回復しましたけど…

一条はキッチンとか一条工務店の物を使わないといけないのがちょっと気になりました。

一条工務店………すごく心が揺れました。


簡単に思い出せるだけの感想を書きました。

どうしてセキスイハイムにしたのかはまたあとで書きたいと思いますウインク


それでは