今年セキスイハイムにて新築一戸建てを建てる予定のRです。

実家の古い家を建て替えたいと去年の暮れから動いて来ました。

2025年あたりに建てられればいいねと言っていたんですが、まさか今年中に建つとは思ってなかったです。

建て替え終わったら私の親と私達家族(パパと👶)で住む予定です。


最初にハウスメーカー巡りについて書こうと思います。

1軒目 12月中旬タマホーム

2軒目 12月中旬アキュラホーム

3軒目 お正月にトヨタホーム

4軒目 1月セキスイハイム

5軒目 1月一条工務店


確かこんな感じで見学に行ったと思います(笑)

簡単に感想を言っておくと…

タマホーム→安いって言う言葉しか頭に残らなかった。住宅の見学もしたのですが、普通によかったですニコニコでも何となく柱が多かったかな…

営業の人も良さそうな人もでした。


アキュラホーム→タマホームの帰りにふらりと寄ったので予約なしで行きました。

地震に強いってことがよく分かりました…

大開口で部屋が凄い広く見えました!吹き抜けオシャレ!

次は予約して皆で来ようと思っていました…まあ…行かなかったんですけどね。

この段階ではアキュラホーム1択だ!!!と夫婦二人で思ってました爆笑


次回に続く…