よく行くところへお買い物に行った

すると、そのタイミングで、
ここで旦那を見たお父さん
聞いたムカムカ

すかさず、誰といたか聞くと
相手は答えにくそうに
女の人といるのを見た
と言った

…やっぱりムカムカ

わかってはいたけど
ショックが大きかった

まだ離婚してないのに
チョロチョロ一緒に買い物するなよ💢
と腹が立った

メガネサングラスを直しに行って
お買い物するつもりだったけど
もうほとんど覚えてない

なんとか家に着くまでは
自分の気持ちを持たせるのに
必死だった

夜、子どもたちが早く寝て、
ふと義母のことを思い出した

もう何年も話してない
孫に会いたいと思ってくれているのでは?
それを口実に旦那のことを
聞いてみようか…
なんて、ふと思い立ち
義母(旦那の母)に電話してみた

結果的に激しく後悔した悲しい

1分も話してない

電話かけたけど出なかったから切った

そしたら!折り返し電話があった

一般的に電話取ったら、
『もしもし』と言うのでは?
それが常識なのでは?

さすが旦那の母

開口一番
『何かありました?』

その言い方に思わず圧倒される悲しい

『お元気かなと思いまして』と言うと

義母『まぁ、そうですけど、
   何年も話してないのに
   電話あったから何かなと思って。
   じゃ…ガチャ』

はい、強制終了

わたしなんで電話したんだろう

あの親にしてこの子あり

と痛感しました


なかなか気持ちがあげられずツラいです