疲れた


なんて、私が吐く言葉では
ないのかもしれないけれど


ただ、ただ、毎日に疲れている


子育ても仕事も何気ない日常も
疲れきって色褪せてしまった


子供を育てる喜びも
仕事ができる環境も
くつろげる家庭も
何もかも今は見出せない


常に心に晴れないモヤモヤがあり
疲れてイライラが募る


何気ない日常の一コマも
笑顔が消え
イライラが増え
なにか文句を言えないか
粗探しをする


もう最低だな…ワタシ…


出て行った旦那の夢を見た
女性と車に乗り
私と鉢合わせして
2人が逃げて行く夢だった


なんとも後味の悪い夢だった


ワタシやっぱり待ってるんだな


どんどん、ぬかるみにハマっていく
出口の見えない暗闇で
途方に暮れている


もうなんの感情もなくなったら
楽なのにな


喜びも楽しさも味わえなくなっても
怒りも哀しみも感じなくなるのなら
その方がいいな


なんなんだろう、この感情


ひとりでいると穏やかでいれるのに
誰かといるとイライラしてしまう


あぁ、つらい。