今日も仕事だった真顔


掛け持ちで2つの職場で
働いているが
ひとつはお休みで
夕方から仕事に行ったニヤニヤ


1週間分の疲れが溜まっていたのか
お腹が空いていたのか
定かではないが
ずっと朝からイライラしていた


ダメだ…落ち着こう…と
思えば思うほど
イライラ、イライラしていた


案の定、子供を迎えに来てくれた
母と姉に八つ当たりしてしまい
それでも気持ちは晴れず
ついに畳に向かって一発ボクシング


ドスンと鈍い音と共に
拳に鈍い痛みが走ったもやもや


ようやく、イライラが収まった


うまく切り替えられたらいいんだけど
いつもなかなか切り替えられない


今日は拳の痛みで落ち着いたアセアセ


やれやれ…
いつまでこんな私なんだろうもやもや


自分で自分がイヤになる


気持ちを切り替えて
なんとか仕事に行った


仕事は無事終わり
子供たちを迎えに行ったら
すでに寝ていたzzz


こんなことは珍しい


お風呂に入り
1人で自宅に帰ってきた星空


ワンコ犬のお散歩に行き
少し寛いで布団に入った


いつも私の隣には子供がいる


でも、今夜はひとり


ひとりになりたい


いつもそう思っていた


念願の1人の時間なのに
なんだか落ち着かない


物足りない


1人になりたいなんて
贅沢なワガママなんだな


いろいろな想いが溢れてきて
涙が出てきた


今夜はいっぱい泣いて寝よう


そして、また明日からがんばろう