今日は私の病院の日病院
ここは子供たちを出産した病院病院


院内に足を踏み入れると
やっぱり緊張するもやもや


今日受診したのは
咳が止まらなくて滝汗


予約してた日にちを変更してもらい
診察してもらいました


…やっぱり喘息でした滝汗
どうりでしんどかったはずショボーン


待合室で見かけた
産科の主治医だった先生お父さん
外来の看護師さんお母さん


胸がキューっと締め付けられましたショボーン


なんだろう…この感覚…


妊婦さんもいっぱい見かけました
見てるだけで幸せな気持ちになれるおねがい


お会計待ちをしてるとき
ふとエレベーターから
看護師さんが
コットに入った赤ちゃんと
一緒に出てきました


ドキンドキン…


胸が痛くなったショボーン


うちの子も
ああやって
産まれて数日後
検査に行ったな…


あの日の記憶が
鮮明に蘇ってきて
涙が出てきそうでした


私はやっぱりダメな母親だ
全然、前を向けていない
後ろばっかり向いている


あの病院にいると
ナゼかすごくツラくて
悲しくなってしまいます


赤ちゃんが産まれた場所なのに…






また、赤ちゃん産みたいな