某団体へ電話をしましたスマホ


代表の方とお話をさせていただきたくて
その方がいらっしゃる日時を
いつも聞くのですが
何かしら用事や仕事が入って
未だにお話できたことがありませんえーん


先週の月曜日に
電話しようと思っていたけど
仕事になってしまい
電話出来ませんでしたガーン


今日、先ほど帰宅して
電話してみるも…不在キョロキョロ
今日はいらっしゃらないのを
わかっていたのですが、
先週の月曜日電話出来なかったことを
謝りたかったので電話しましたおねがい


電話に出てくださった方は
優しい女性の方でした照れ


電話出来なくてすみませんショボーン
と言うと、

『いえいえ、ご家族優先してください!
 予定が合えば、
 電話してくださったらいいので
 電話出来なくても気にしないでください。』

と言ってくださいました照れ


『実は、わたし1人で育てていて…』
と事情を話すと




『ママ、がんばってますね』


その言葉で堰を切ったように
涙が溢れ出てきましたえーん


『ママ、がんばりすぎたらダメですよ!
 家族も大事だけれど、
 ママ自身も大事にしてください!』


その温かい言葉に
凍っていた心が溶け出し
ポロポロと涙が止まりませんでした


疲れていたけど
これでまた明日からも
がんばれそうです照れ