眼科の検査当日

眠らせる薬(鎮静)を使って
眼圧を測ってもらいました

両眼とも眼圧は高めと言われていたので
一度、正確に測りましょうとのことでした

ドキドキしながら待ちました

眼科の先生から
『アザのある右目の方が眼圧が
 高いことがわかったので
 点眼薬を始めましょう』
と言われましたガーン

話を聞いて泣きそうでしたショボーン

小児科の先生が
『早くわかったから対処できると
 思いましょう』
と励まされ、
たしかにそうだなと少し前向きになれました

眼圧が高いと緑内障の疑いがあるガーン
スタージウェーバーの可能性が
前より高くなってしまうのではないかと
また不安になって泣いてしまいました

一難去ってまた一難

ツラいです

どうか眼圧下がりますように