ある日、突然、現れた真っ白の猫オッドアイ猫

時々、姿を見せるようになりました

ご近所さんの話によると
どうやら近くに住むおばあちゃんが
飼っていた猫ちゃんのようでした

そのおばあちゃんが亡くなられ
一匹になってしまったようでした

もともと、飼い猫だった猫ちゃんオッドアイ猫
初めは警戒して近づいて来ず…
それが、いつのまにか母と仲良しに爆笑

撫でられ抱っこされたりしていました

どこか出かけていても
私たちの姿を見ると
一目散に帰ってきてスリスリ照れ

いつも玄関で帰りを待っていてくれましたお願い

いつのまにか家族の一員にニコニコ
名前は マイケルオッドアイ猫

マイちゃんと呼んでいましたニコニコ

2人目がなかなか授かれなかったとき
突然、現れたマイちゃんオッドアイ猫

いつも、マイちゃんに
なかなか赤ちゃん授かれないんだよね〜
マイちゃん招いてよ〜
なんて話しかけていました

妊娠がわかり
マイちゃんは招き猫だねオッドアイ猫
と家族で話していました

マイちゃんは真っ白の猫ちゃんオッドアイ猫
とても人懐っこく、
父や母がとても可愛がっていました

毎日、玄関や裏にいたマイちゃんオッドアイ猫
今日も明日も明後日も
これからもずっといると
当たり前のように思っていました

それが…突然、訪れた別れ

数日前から家に戻ってきていたわたしは
母からの連絡で知りました

マイちゃんが亡くなった…

ウソやろ?
やめてよ
ウソって言ってよ

信じられませんでした

朝、外に出た父が
庭で倒れてるマイちゃんを見つけたそうです

外傷はなくキレイで寝ているようでした

毎回お願いしているペットの葬儀屋さんに
今回もお願いしました

明日、マイちゃんはお空に帰ります
虹の橋に行くんだよね流れ星
もともとの飼い主だった
おばあちゃんに会えたかな
うちに居たときは
いつも遊んで欲しそうにしていたけど
虹の橋のたもとで
いっぱいお友達を見つけて
遊べるといいね
さみしくないかな

今日も実家へ行くと
ついついマイちゃんが居ない玄関が
さみしくて涙が止まりません

マイちゃんオッドアイ猫
今までありがとう
マイちゃんと過ごした大切な時間を
忘れないよ

またいつか会える日まで待っててね

マイちゃんが無事
虹の橋まで行けますように流れ星