小児科でもう一度相談して
県外の別の病院を
紹介していただきました

紹介状を持って
今回は旦那と行きました

やはり大学病院だけあって
駐車場に入れるだけで60分待ちポーン

予約の時間があったので
わたし1人で先に受付へ

大きい病院だけあって
いくつも入り口があり
早速、迷子になりました滝汗
田舎者丸出しゲッソリ
ウロウロしていたら
いつのまにか総合案内所の前にいましたポーン

そこで教えていただき
無事、受付へ
また、そこでしばらく待ち
形成外科の受付へ行きました

待ち時間は長いだろうなと
覚悟はしていましたが
予想外にもすぐ中待合に
案内され待つことになりました

慌てて旦那に連絡をすると
なんとか車を停められそうだったようで
しばらくすると登場真顔

無言のまま待つこと数十分真顔

ついに診察室へ呼ばれましたニヤニヤ

赤ちゃんは待合室までは
寝ていましたが
診察室へ入ると目を覚まして
先生を凝視していました滝汗

すると、先生が赤ちゃんを見て
『こんにちは照れ
と言ってくれました

赤ちゃんは眉間にシワを寄せたまま
まだ凝視していました滝汗
赤ちゃんの態度に親のわたしの方が
うろたえてしまいました滝汗

先生は
血管腫のこと
レーザー治療のこと
詳しく説明してくれました

わたしは途中から
難しい話で理解できなかったけど
旦那はウンウンとうなずいていて
理解しているようでした
旦那の顔を見ると
この先生にお願いしようと
いう表情をしていたので
その場でレーザー治療の予約をとり
日程も決まりましたニヤニヤ

『キレイになると思うよ
 がんばりましょう!』
と言ってくださったので
この先生にお任せしようと思いました

以前の病院では
3ヶ月おきに全身麻酔をして
レーザー治療をする
と聞きましたが

今回は2週間おきに麻酔なしで
レーザー治療をするとのことポーン

麻酔なしで瞼もレーザーを当てると
言われましたが

『目への影響はないのでしょうか?』

と聞くと

『保護する専用のコンタクトをするから
 大丈夫だよ』

と言われましたポーン

レーザーが目に当たると失明したりすると
ネットで見たので
親としてはとても心配です

麻酔なしで瞼にレーザーを
当てても目は大丈夫なのでしょうか…

心配で心配でたまりません