紹介状を持って病院へ行きました

紹介されたのは
自宅から車で1時間半ほどの
距離にある病院の形成外科

紹介してくれた先生によると
この紹介先の病院は
血管腫に力を入れているとのこと

この日を心待ちにしていました

名前を呼ばれ診察室へ

説明を聞いて…
わたしの心は
バッサリ斬られましたゲロー

レーザー治療をしても消えることはない
薄くすることはできる
赤みはどうしても残る

その他にもいろいろ
言われましたが…

質問すると答えてくれるのですが
なにかと『仕方ない』と言われるゲロー
それはそうだけど…
と思いつつ、
釈然としないまま帰りました

この日は旦那は仕事で行けなかったので
わたしの姉に連れて行ってもらい
付き添ってもらいました

このまま、この病院で
お願いしようかとも思いました


ずっとモヤモヤが残ったままのわたしに

『母親のアンタが納得できないまま
 治療を受けさせるのはやめとき!』

と姉が一言チーン

その通りチーンチーンチーンと思い
出産した病院の小児科の予約を取り
別の病院を紹介してもらいました