頭部MRIを撮った2日後
結果を聞きにいきました

生まれてからこの日まで
気が気ではありませんでした
どうか脳に血管腫ができていませんように
スタージウェーバーではありませんように
そう祈っていました

受付をして待合室へ…
結果は早く聞きたい!
でも怖い!
いろんな思いを抑えて待ちました

自分の番号が呼ばれて診察室へ
座るなり、先生が
『一昨日のMRIの検査結果ですが…』
と話し始めました

まだ心の準備も出来ておらず
ちょ…ちょっと待ってガーン
と思ったのも束の間
先生が
『異常はありませんでした』
と言いました

よかった笑い泣き
ホッとした笑い泣き
安堵感で涙が込み上げてきました
スタージウェーバーの疑いが
なくなった訳ではないけど
可能性は低いということでした

診察室から出ると
我慢していた涙が
一気に溢れ出ました

緊張していたせいか
脇汗びっしょりガーン
額にも汗が💦

ひとつの関門を突破した気がしました