わたしが不安にかられ
病室で泣いていたことを知ってか
助産師さんたちが
よく話しかけてきてくれました
きっと、状況をみて
気にかけてくれていたのだと思います

わたしの話に耳を傾け
うんうんと聞いてくれる助産師さん

笑いを交えながら
世間話をしてくれる助産師さん

いろんな助産師さんの
優しい気持ちに支えられました

助産師さん
ありがとうございました

この子はどうなるのだろう
大丈夫なのかな
心配と不安でいっぱいでした
その気持ちを打ち消すかのように
ネットで検索して検索して検索して…
そして、更に不安になる…
涙が止まらない…
悪循環でした

じっとしていられなかったのです
少しでも何かしてやれることが
あるのではないかと
情報が欲しかったのです

毎日メソメソ泣いていました