検査が終わり病室へ戻りました
検査結果にホッとしたのも束の間
1人になると
また不安が襲ってきました

しばらくすると
小児科の先生が病室へ来ました

『眼科の検査では
 今のところ異常はないので
 経過観察になります。
 3ヶ月毎に検査をしましょう。
 次はMRIの予約を入れます。
 1ヶ月健診のあとに頭部MRIを
 とりましょう。
 結果をお伝えする日はいつがいいですか?』
と言われ、

 『出来るだけ早く聞きたいです。』
と答え
MRIを撮った2日後の
主治医の先生の外来日に
診察予約を入れてもらいました

ひと月後にMRI

何とも言葉に言い表せない不安が襲ってきて
ずっと泣いていました

この子は大丈夫なのだろうか
ただ、この子のことを想い
心配でたまりませんでした