陣痛室へ移動して
陣痛に耐えていました

上の子のときは
立ち合い出産を希望していたので
旦那が腰をさすってくれていました
でも、今回はわたし1人でした
助産師さんがずっと
そばについてくれていました
心強かったです

あとどれくらい耐えたら産まれるんだろう
そう思っていたころ
そろそろ分娩台へ行きましょう
と言われ移動しました

耐えがたい痛みでしたが
早く我が子に会いたい
その一心で頑張りました

何回もいきみ…
もうこれ以上は踏ん張れないかも
そう思ったとき
ドゥルンと出てきてくれました

待望の第二子誕生です

この病院は総合病院なので
妊娠中の妊婦健診は
主治医の先生が毎回診てくれますが
分娩時はその時にいる先生が
担当されます

今回も上の子のときと同じ
主治医の先生、助産師さんが
担当してくださいました
ご縁があるんだなおねがいと思いました
とても心強かったです