臨月になり
健診は毎週行くことになりました
内診のときに
予定日より早く生まれそうだね
もういつ陣痛が来てもいい状態だよ
と言っていただいていたので
毎日毎日、今日かな?と
ワクワク楽しみに過ごしていました

早く生まれそうと聞いていたのに
一向に陣痛が来ない滝汗
だんだん焦り始めてきました
スクワットしたり
いっぱい歩いたり
いろいろしてみましたが
それでも陣痛が来る気配がありませんでした

赤ちゃんは
今!っていう赤ちゃんのタイミングで
生まれたいときに生まれてくるから
と友達に言われ
妙に納得しました

予定日の3日前の朝
下着に違和感を感じて
病院へ電話をして
入院の準備をして病院へ向かいました