上の子が保育園に行っているので
よく風邪をひいていました
すぐに病院へ行って
お薬を飲ませていても
なかなか治らず
そのまま、わたしにうつって…
ということが何回もありました
そして、喘息の発作がおこり
呼吸器内科で受診

もともと、アトピー性皮膚炎もあり、
自己注射をするときの
アルコール消毒綿に反応して
炎症が強く出て皮膚科を受診

1人目のときと同様
妊娠糖尿病になり内分泌内科を受診

総合病院なので
健診のたび
産婦人科、内分泌内科、呼吸器内科、皮膚科を
受診していたので
いつもとても時間がかかりました

多くの科で診てもらっていましたが
治療が必要な訳ではなく
経過観察でした

上の子もいるので
いつも忙しくバタバタしていました