べ、べ、米軍キットが……… | ガラクタ模型工廠

ガラクタ模型工廠

夜の訪問&リコメ遅くなりますm(_ _"m)

昨日、朝起きてみれば一面銀世界………までとはいかないものの、今シーズン初積雪に見舞われました。
どうやら深夜から降っていたようで、車の上にはそれなりの雪が積もっていましたが、雪国の人達からすれば大した量ではないのですが………
雪が雨に変わり、昼までには何事もなかったようにはなりましたが、雪に慣れていないと恐ろしいものです……
早く暖かくなってくれないかと切に願うるーぱぱであります!!!

イメージ 1

手元にあるAFV系在庫補充の為、入れ替えに向かった倉庫にて発見しました。
隅っこで最下段に、な、な、なんと米軍キットがあるではありませんかーー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
皆様ご承知の通り、生まれてこのかた米軍仕様のキットを陸海空一切製作したことがないるーぱぱにとっては驚きのキット発見でございます!!!
自衛隊での装備品でもありましたので、自衛隊仕様目的で購入しているはず!!!とは思ったのですが……
タミヤ1/35、M42ダスター自走砲。
発売されて30年まではいかないものの、なかなかの古参キットであります。
箱の角に新製品とのPOPが貼られていましたので当時のキットで間違いないですね。

イメージ 2

満を持して箱を開けてみると…………
既に中身は形となっていました。
今と変わらない収納方法でしたので少し安心しました。
製作した記憶があるような???ないような???キットでしたので、ある意味新鮮な再会であります。
タイムカプセルのような感覚ですかねー???
データベース照会しても該当がありませんでしたので、子供の頃に製作したかなり初期なキットであると思われます。

イメージ 3

共に同梱されていたのはM41ウォーカーブルドックでした。
両キットが自衛隊仕様であったのが流石るーぱぱと言ったところではありますが。
良く見てみると、両キットは缶スプレーでの全面塗装であることが判明!!!
(垂れがね………)
モーターライズ時代からの金型ですので、ベテラン臭がプンプンしていますが、戦車と言えばタミヤ!!!タミヤと言えば戦車!!!と言った当時は当たり前のステータスだったように思います。
このまま眠りについてもらおうかと考えたのですが、せっかく発掘されましたのでブログにて晒すのも一つだと思ったのですが、既に製作している作品を晒すのもどうかとも思うのです………
それでも見たい方が一人でもいらっしゃれば検討したいと思います。

イメージ 4

ついでにこんなキットもサルベージしてきました。
ブロ友kingman様が一向にスメーチを製作する気配がありませんでしたので、テンションを上げてもらう意味を込めてなのか???はたまた喝を入れる為なのか???なんてネタ的なキットを引っ張り出してきたのですが、先日訪問したブログにて、スメーチはまだ製作する時期ではないと豪語しておられましたので、サルベージも無駄足となりましたが、なんてタイミング悪いチョイスなんだと笑ってしまいました得意げ
右のすみに大きさを実感していただけるようにタミヤセメントを置いています。
1/35なのに恐ろしい大きさだと思いませんかーー???

イメージ 5

スメーチほど圧倒的な部品点数ではありませんが、なかなかボリューミーな内容です。
ドラゴンですので洗浄するところから始めないといけませんので、もう少し季節が進んで暖かくなってきた頃から製作スタートが無難なような???
ミサイルの大きさからして、とても置き場にはお優しくない大きさのキットではありますが………



次回更新をお楽しみに( *・ω・)ノ