中間試験の結果が

ポツポツ返却されはじめたようです。

第一弾として息子のクラスは

現代文

そう、あのエグい記述問題笑い泣き



学校内の試験なので

設定平均点に合わせて配点が

調整されるようですが

例の記述問題、息子は潔く(?)

未記入滝汗

なんなら漢字も

未記入ムキー



いやいや…

それはダメでしょう…ゲッソリ

赤点確実でしょう…ゲッソリ

えっ?留年だったりする⁉︎ゲッソリ




と一瞬色々な思いが錯綜しましたが




それがさぁ…

学年平均はまだ出てないんだけど

ちゃんとクラス平均は超えてたんだよね〜

教科担任の先生もさ

このクラスには記述と漢字が白紙、

記号問題のみ満点で

奇跡のクラス平均超えをした

よくわからんヤツがいる…

って言ってたわ。

あ、俺の名誉のために言っておくけど

4択とかそんなんじゃないからね?

12択とかだから。



と得意気に申しておりました滝汗

にしても…12択もすげぇな…

それにそんな問題を外さないっていう

意味不明さもまたアイツらしい…。




確かに…

中学受験時代もとある学校で

苦手な国語で1問ミスの

95点を叩き出したことがあったっけ…

あ、もちろんオール記号問題笑い泣き

ちなみにその学校は

当時得意だったはずの理数科目でやらかし

不合格となった、

苦いけど今となっては笑い話ですアセアセ




そっか…

やっぱり記号問題が得意なのか…

だとすると…




共通テスト

行けんじゃね?




なんて思ってしまいそうですが

さすがにそんなに上手いこと

行きませんよねぇ…ゲロー