昨日はパワハラ会議で酷い目に遭った。

もちろん私に至らぬ点があるからで

突っ込まれる要素がなければ

酷い目に遭う確率は下がるのだが…



やりたくねーんだよな

今の仕事



ビッグデータ使えば

なんでもできると思ってるようだけど

使う側の人間の育成なんて皆無。

個々の能力やセンスに委ねられ

結果が出せなけりゃ

ネチネチ、グチグチ、

公開処刑



1年半、ようやったよ、私。



バックグラウンドもなく

ただポーンとぶち込まれた今の部署。

決してデータを扱う業務の

能力を買われたわけじゃない。

そこに集まる若手の

メンタル的なもののフォローや

目に見え辛いトラブルを未然に防ぐため

私が買われただけだ。

本来業務の能力は

下の下なのだ。

ただひとつだけあるとしたら…

どれだけ逆境でも

どれだけ酷い仕打ちであっても

ぶつかりながら、傷付きながら、

ゆっくりでも前に進むことができてきた

タフさが認められているくらいだろう。



でも私だって

人間なんだよな…

それなりに

傷つくんだけどな…



昨日は妙なテンションで乗り切ったけど

朝起きたら

なんか会社行きたくない。

しっかりダメージは受けてるんだなと実感。



不登校の始まりって

こんな感じかな…とか

思ったり…。



バランサーとして置かれただけの私だから

私が居なくても当然仕事は進む。

なんならいない方がスムースかもしれない。



でも今日行かなかったら

多分明日はもっと行きたくなくなる。

そうしたら沼にハマって

行けなくなってしまうだろう。



経済的な理由から

進学できなかった私と旦那。

だからこそ

息子には同じ思いをさせまいと

必死で働いてきた。

それなのに…

親の心子知らず



朝からすったもんだしながら

学校に向かった息子。

そして一気にやる気が失せた母。



それでも

働かないと



なんのために働いているのか…

私の人生なんなんだ?

と怒りや悲しみが湧き上がっても



それでも

働かないと…



そう



それでも

働かないと…