先日の稽古には「出稽古」として

他チームの中3女子が来てくれました。

そう、にぃと同級生。



剣道がめっぽう強い彼女は

剣道推薦で強豪校への進学

が既に決まっています気づき



小さい頃から

全く歯が立たない彼女に対しては

もはやライバル心などもなく

ただただ

すげーよな、アイツ…びっくり

と感嘆の声を上げるのみ(笑)



そんな彼女に稽古をお願いしたにぃ。

ボコボコにされても

頭に血が昇ることもなく

なんとも楽しげに稽古をしている。



そしてコミュ力抜群の彼女は

稽古後に笑顔で握手を求める

パフォーマンスまで繰り出すなど

本当に圧巻の所作びっくり気づき

あまりのスマートさに

にぃも照れることなく握手をするなど

見ているこちらまで楽しくなりました。



稽古後に少し話をした時に

これまた爽やかに緩急交えた指摘を

いただいたようで、その話の上手さに



なんだろ…

先生にも同じことを言われてるのに

嫌な気分にならない

やっぱアイツ、すげーわ。



と。

おや?これは恋心だったり?

とも思ったのですが、



それはないなぁ。

俺のタイプではない。

でも昔は男にしか見えなかったけど

表情が柔らかくなったよね。

友達とかになら

アイツ、いい奴だよ

って素直に勧められるなぁ。

逆に嫌なヤツには

絶対紹介したくない。



ですって爆笑

そうね…



ライバルでもなく

忖度することもなく

無駄に意識することもなく



だからこそ

純粋に剣道を楽しめる

ってことなんでしょうね。



今日は稽古に来て良かった

楽しかったわ



なんてにぃの口から聞いたの

どれくらい振りかしら…



にぃをこんな気持ちにさせてくれて

ありがとう。

あなたの今後の活躍を

陰ながら応援しています📣気づき