壮大な親子喧嘩をしました。



本気で殺意が湧くレベルで。



るぅが止めに入ろうと

必死で吠える声で我に返り

なんとか思いとどまったけれど

正直危なかった…



きっかけは靴下🧦

学校指定の真っ白な靴下。



残業して帰宅して

急いでるぅの散歩に行って

るぅの足を洗って…

ふと洗濯機の中を覗いたら

信じられないほど

真っ黒になった白い靴下

が投げ込まれていました。



まぁ…

そもそもそれにも腹が立つたわけですが

私だって



自分で手洗いする

とか

水に浸けておく

とか

ごめん、汚れちゃった

とか…



なんかあれば良かったんです。

でも半分裏返しになったまま

投げ込まれた汚い靴下を見たら

小言を止められなかった…

そんな私ににぃから投げかけられたのは



俺の仕事じゃねーしえー



いやもう…

たったこの一言で

人ってあんなにも殺意が湧くのね

ってくらい瞬時に沸点に達した私。



そこからはもうあんまり覚えていない。

気付いたら

クローゼットにへたり込み

泣いていたっけ。



職場でも問題が勃発し

バタバタと残業になだれ込み

そんな日に限って旦那は帰宅が遅く。

なんか色々

いっぱいいっぱいになっていた時に

これだったもんで

悲しくて

どうしようもなくなってしまいました。



たかが靴下、されど靴下



それにしても

1足600円の真っ白な学校指定の靴下

どうにかなりませんかねぇ…



体育でサッカーなんかする時に

絶対汚れるじゃん!

で、汚い靴下履いてると

軽く指導されたりするから

すぐに買わなきゃならなくなるし。



ブルースティックで擦ったけど

全然綺麗にならず

結局捨てました。



はなっから捨てる覚悟があれば

喧嘩にもならなかっただろうに

なまじ抗ったが故に

あわや殺人に至るところでした。



更年期vs反抗期



この戦いが終わるのは

いつになることやら…ショボーン