マイペースな息子。

空気が読めているようで読めない息子。

そんな風に思っていたけれど

最近、違うんじゃないか

思いはじめました…



先日行われた剣道の試合。

地元の県大会だったので

日頃剣を交えることのない選手たちと

当たるわけですが

初戦、延長5回という

世紀の泥試合を繰り広げたにぃ。



中学生の試合時間は3分。

延長は2分刻み。

延長5回目は1分48秒でなんとか1本入れて

試合が終了。

ということは…

トータル12分48秒!



小学生の団体戦より

長いんですけど!



相手が強かったかといえば…???

そう…相手に合わせて

全く動けてねぇ!!

相手はとにかく負けたくないのか

ひたすら防御に徹するタイプ



サクッと決められればいいものの

それが出来ないのがにぃチーン



打ってくるのは小手のみだったから

小手さえかわせば

相手の技は決まらない

となると…

ひたすら無駄打ちと時間だけが

過ぎていく…ゲローゲローゲロー



小学生なら判定なんだけど

中学生には判定はないから

泥試合が続くんです…滝汗滝汗滝汗



まぁ審判も

誰か上げなきゃ誰も上げない

という自分がない方々だったようで

動画には次の試合の審判が

試合中の審判をヤジる声も

しっかり入っていました滝汗



そして2回戦。

アイツ(にぃ)

全然動かない鈍臭いタイプだから

楽勝に勝てるぞ!ニヤリ

と背中を押されて場内に入った対戦相手。



試合開始からちょこまか動く相手に対し

同じようにちょこまか動くにぃ。

初戦とはまるで異なる動きに

相手選手のチームメイトや先生方からは



なんだよ、あいつ…

さっきと違うじゃねーか!

しかも、なんか色々技だすじゃねーか!

なんだよ、気味の悪いやつだな…ガーン



との声が(笑)

気味が悪くてすんません笑い泣き笑い泣き



結局1本負けだったのですが

よくわからない爪痕は残した模様笑い泣き



確かに小さい頃から

イタズラくんたちと一緒にいれば

しっかりとイタズラをし

優秀くんと一緒にいると

なかなか立派な行動をし

穏やかさんと一緒だと

ゆったり穏やかな顔つきで

過ごせるにぃ。



マイペースというよりは

周りに左右される

ただただ

自分がないだけ

なんじゃないかと

心配になった母でした…笑い泣き笑い泣き笑い泣き