私はハンドメイドが好き

ストレス解消法は

ミシンをかけることでした。


なので

学校のバザーには色々提供。

コップ袋、ランチョンマット

といった給食グッズはもちろん



地元のお祭りで山車を曳く時に

使うポシェットなんかも

出していました。




このポシェット、祭り用品店で買うと

2000円位するんですよね

しかも柄もイマイチだったりで

作った方がいいのでは?

にぃの分を作ったのが始まり。



お友達の地区の山車を

曳かせていただいていたので

持っていなかったお友達兄弟に

プレゼントしてからというもの

バザーに出してくれたら速攻買う!

というお言葉に背中を押されて

出してみたところ

ご好評をいただいていたようです。



そこから4年間出し続けましたが

未知のウィルス、新型コロナにより

にぃの小6は学校行事の殆どが

規模の縮小または中止となり

当然の如くバザーも中止に。



で、です。

余ってるんですよ、これ滝汗

小学生ママさんの知り合いも減り

あげる人もあまりいなくて

今でも作って欲しい

お声がけいただくと

喜んで差し上げています

なにせ使用用途が限られているので

なかなかハケません笑い泣き



だからと言って捨てるのも忍びなく…

誰か貰ってくれないかなぁ

と密かに願ってみたりスター



コップ袋も大量にありますが

こちらは母の施設

引き取っていただけそう。

残りはやっぱりメルカリとかに

出すしかないのかなぁタラー