もうすぐ期末テストが始まるにぃ。

テスト勉強をしているそぶりは

全くなし!!


というのも

我が家は今だにリビング学習。

リビングでやっていなければ

家庭学習をしたとは認めない

という中学受験時代からのルール。


基本、お片付けのできない子なので

勉強した後は文房具やテキスト類が

置きっぱなしちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


で、夏休み後はというと

2日間くらいですかねぇ

その形跡があったのは。

それ以外は、自室に篭ってばかり。


パパもなんにも言わないし

そろそろ雷⚡️を落として貰おうと

せっついたら、まさかの


あいつ、自分の部屋で

コソコソ勉強してるよ?

知らないの?


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンハッ

嘘でしょーーーーーー!

別にコソコソしなくたっていいじゃん

堂々とやろうぜ!


って思うけど、パパ曰く


3ってそんなもんじゃない?

ま、今回は

やろうという姿勢を見せた

ことを評価しようよ


とのこと。


自分で気付いて

やる気になった時しか

結果が出ないにぃ。

確かにいつもそうだけどさ。

母としては

なんかちょっと不満よねちょっと不満もやもやもやもやもやもや


さぁて

どうなりますかねぇ