3歳男の子ママ、pokoと申します
うさぎのぬいぐるみ
第二子出産しました🩰🎀

主に息子の成長と息子服、娘記録を書いています
ハートのバルーン





生後三週間ハートのバルーン




お腹いっぱいになったら

そのまま寝ていた娘ちゃんおやすみ流れ星




一昨日から


☑︎お腹いっぱい

☑︎おむつ変えた

☑︎お部屋適温


でも泣いて抱っこしたら

ウトウトするものの寝落ち出来ず

えーーーーん大泣きと泣いちゃう時間が多くヒヨコ





少しミルクの量を増やし


授乳→お雛巻き→ミルク🍼

とモロー反射対策としておくるみでお雛巻きしてあげると

たっぷり眠れるようになった✨



活動時間も1〜2時間を意識して

それ以上に起きていないように寝かしつけ🌼





本当は頻回授乳をして早めに母乳だけにしたいけど

大きめの娘ちゃんはすぐお腹空いてしまうのと、

上の子のお世話がある上、睡眠不足がキツくて

1日8回が限界だ⚡️






🌷






保温効力が72度をキープ出来る

ステンレスボトルを購入気づき

(ミルクは70度以上のお湯が必須🌼)



夜間授乳後のミルク作る時に

毎回お湯を沸かす手間が省ける☺️

お出かけの時も安心✨✨






お友達に借りたミルクウォーマーは

2時間以内に飲ませる時に活用中✨

(ミルクの作り置きは2時間まで⏰)






味は好みではないけど、、


母乳が軌道に乗るように

毎日タンブラーに作って飲んでいますコーヒー





夫が1ヶ月お休みを取ってくれ

家事、息子の送迎お世話、苦手なご飯作り

赤ちゃんのお世話と自分時間が全く無いほど

一緒にやってくれたのがありがたすぎた🥲🩵


息子も平日パパと遊んだり

夜ごはんを一緒に食べられることが皆無だったので

毎日嬉しそうにしていて

とても有意義な1ヶ月でした☺️




夏頃また育休を取るかも?らしいので

いまから楽しみ◡̈⃝♡