3歳男の子ママ、pokoと申します
うさぎのぬいぐるみ
第二子出産しました🩰🎀

主に息子の成長と息子服、娘記録を書いています
ハートのバルーン








バタバタと過ぎていく毎日ですが




先日

ゴールデンウィーク中に陣痛から始まり


3492gの大きめベビーを

無事出産しました看板持ちラブラブ





想定外のこともあり

(出産記録残しておきたい✏️✨)

こうして穏やかに過ごせる日々に

感謝でいっぱいです桜






悩んでいた名前も

顔を見たらすんなり決まり

夫が出生届を提出してきてくれましたハートのバルーン








今日は息子が幼稚園の遠足dayなので

久々にお弁当を作りスプーンフォーク





退院3日目+夜間授乳+息子の早起き対応で

段取り悪く行く直前までバタバタしてしまった🏃‍♀️՞ ՞

もう少し綺麗に詰められたと写真見て反省🙏





パパと楽しんで過ごしているようで一安心🩵






🌼





まだ産まれて数日、、

新生児との過ごし方は


母乳

ミルク

おむつ替え

寝る


の繰り返し🔁✨






大きめの娘は授乳が3時間空かないことも多く

2〜3時間おきに対応中です気づき


母乳も産後3.4日目から軌道に乗り

1回で30〜40g飲めている様子ウインク


まだミルクを足して

様子見ていくつもりです🍼🩵





息子もすんなり赤ちゃんを受け入れ

「かわいいね〜」と撫でたり


泣くと一番に走ってきて

「どした〜?おむつ変えようか?」と

お世話してくれています✨





がんばり屋の息子なので

我慢させないように

上の子優先を意識していきたいOKハート