2歳男の子ママ、pokoと申します
うさぎのぬいぐるみ
主に息子の成長と息子服を記録しています
ふんわり風船ハート






ディズニーランド記録🏰🩵





息子2歳8ヶ月で

オーナメントディズニーランドデビュー虹






ミッキーマウスマーチが好きな息子うさぎのぬいぐるみ

ミッキーに会えたら喜ぶだろうなぁと計画し

夫が母と妹も誘ってくれて一緒にラブラブ




息子ペースで無理をしないと決めて

のんびり回ることした今回電球


(長いこと並ぶのは避けて初めから美女と野獣は諦め





GW前の平日ということもあり

結構空いてて沢山乗ることが出来たクラッカー





❤︎乗れた(観た)アトラクション一覧❤︎
乗った順(待ち時間)


・キャッスルカルーセル🎠(ほぼ無し)
・ミートミッキー(10分)

早めにランチ

・イッツァスモールワールド(15分)
・プーさんのハニーハント(15分)
・フィルハーマジック(5分)
・ダンボ(20分)

40周年パレード
お昼寝1時間

・ウエスタンリバー鉄道(10分)
・カリブの海賊(ほぼ無し)

夜ごはん、お土産選び

・モンスターズインク(10分)

エレクトリカルパレード






まずはインパークして
カチューシャと40周年Tシャツをゲットイエローハーツ
息子のデビューシールも可愛く描いて頂いて
たくさんおめでとうを言ってもらいました目がハート






シンデレラ城前でプロの方に

撮影して貰えるのに並んで沢山撮ってもらいカメラ




キャッスルカルーセル🎠ラブラブ







楽しみにしていたミートミッキー赤ちゃんぴえんブルーハーツブルーハーツ






キャストさんが沢山撮ってくださり

いい写真ばかりえーん恋の矢


息子は今でも一番楽しかったのは

ミッキーに会えたこと!

タッチしてくれた!かっこよかった!と言う照れ


ミッキーすぐに息子の服のミッキーに気づき

僕だねってジェスチャーキラキラ

息子だけではなく後ろにいた母と妹にも

ジェスチャーして細やかな気配りにみんなが感動悲しいラブラブ






イッツァスモールワールド

プーさん、フィルハーマジックと楽しんで



ダンボに乗りながらパレードを見て



ダンボ終わったタイミングでミッキーミニーちゃん登場音譜





普段お昼寝しない息子も歩き疲れ
1時間のお昼寝おやすみ



ウエスタンリバー鉄道乗り場の手前には
ベンチが沢山あり日陰で水の音が聞こえる癒しスペースで
寝ている子ども抱えて座っている親子が
我が家以外にも何組もいました笑


お昼寝休憩中は
母と妹チームはビックサンダーマウンテンへ⛰️
こちらも25分待ちと混んでなかったらしい時計

美女と野獣も45分待ちとかで行けそう!と思ったけど
無理はしないことにグッ



息子お昼寝抱っこ中に夫が並んで買ってきてくれた

40周年記念の「クリームブリュレ風チュロス」が

美味しすぎて2本も食べてしまったよだれ






起きたら息子大興奮の鉄道🚂✨✨




恐竜のシーンは少し無言になってた🦕ハッ





何故か夫が何度も

カリブの海賊に息子と乗りたいと言い

怖がるからと断っても諦めないので乗ってみたら

怖がりもせず楽しむ様子もなく←

まだ海賊が怖いという感情がないみたい🏴‍☠️





お昼寝のおかげて

エレクトリカルパレードまで見ることが出来た宝石紫






パレードが終わると私たちは先にホテルへ

母と妹はベイマックスと

ホーンテッドマンションに乗ってきたみたい❤︎






息子が特に楽しんでいたのは


🥇ミートミッキー

🥈ウエスタンリバー鉄道

🥉ダンボ、モンスターズインク


という印象だったキラキラキラキラ




時間があればトゥーンタウンに

戻ってこようと思ってたけど叶わず

次回はもっとトゥーンタウンに時間を使おう虹



シルエットスタジオに行ったら絵師さんが

休憩のタイミングと重なり残念だったな赤ちゃん泣き





もうすぐ3歳で

30分位なら並ぶことは心配なさそう看板持ち

真夏や真冬は厳しいかもなので春秋ならば晴れ

我が家はベビーカー持っていかなかったし借りずひらめき電球





息子が楽しんでくれて最高の一日だったピンク薔薇

色々調べたり手配してくれて夫ありがとう虹









ディズニーランドホテル記録に続きます…流れ星